2015年6月4日木曜日

温室作り 其の3


前回ここまで仕上がった温室になる予定の建物。

ここからいっきに波板で囲いを作ります。

波板の枚数を最小限に抑えるためにだした寸法。

きれいに収まってくれるはず。


ジャジャーン。ここまでくるともうこれは温室といわざるえないですね。

自作で低予算でこんなかわいらしい温室が!(自己満足^^)

あとはこの温室の窓になる部分や屋根に木枠をとりつけて

中に棚を設置します。

棚にはコンクリートブロックで足をつけその上に土場に転がっていた

鉄筋でできた側溝の蓋を。あとは古くなって放置されていたシルバーラック

などを利用しました。

そうして低予算低予算と守銭奴のようになって作りあげた温室がこちら!!




二畳ほどのスペースしかありませんがなんともかわいらしい温室が完成

いたしました!

窓は両サイドに空いていて入り口のドアもまだつけておりません。

なぜならこれから春、、夏、、とゆう季節がやってくるので。。。

冬の終わりに温室作り。何かおかしくないか?と嫁様に問いつめられた

ことはいい思い出になりそうです。笑

さっそく温室に入居した植物達^^

これからはここで思う存分太陽を浴びておくれ。