2015年6月4日木曜日

温室作り 其の2

前回なんとか枠組みまで完成していた温室になるであろうもの。

屋根をつけるためのタルキを通し屋根にするポリカーボ製の波板をつけると、、

なんとかそれらしいものの原型が現れ始めました。

普通温室といったらビニール製やガラス製ですがいろいろな記事を読んでいるとこの

ポリカーボ製波板もかなり優秀でやはり耐久性にいたっては圧倒的。

しかしながら温室栽培の専門家からいわせると植物の育成成績はビニールやガラス

のほうが断然いいとのこと。

そこで耐久性=長く使える=低予算で済むにたどり着く私はまだまだ生産者と

いくまでほど遠いのかもしれません^^;

さーここまできたらあと少し!