2015年10月27日火曜日

ザリガニと菊展 





先日息子にザリガニがいっぱいいる池を見つけたからザリガニ釣りに行こうと

連れ出され市の池公園にぶらっと立ち寄るとたまたま菊展がやっていました。

この公園には緑の相談所や温室などもあり季節に応じて山野草展や菊展、

高砂市の盆栽会の方々が講習会を行っていたりとかなり植物を前面にとりいれた

公園。たまたま行った時になんかやってるとラッキーな気分になります。

この日も菊展を見つけるや写真を撮りだす父。

お花や温室は帰りにちょっとだけ!息子に注意をうけながら

ザリガニを大量に釣った後少しだけ寄り道さしてもらいに。

あの木は何、あの木は何と話しながら毎回公園に来ていると息子4歳にして

あれはモミジ、あれはオリーブ、あれはモチ、あれはバラ、などなど

植物の名前を覚えていってます。子供の吸収力羨ましい、、

菊。覚えてくれたかな。

いろんな方が大事に育てた菊が見事な大輪を咲かせておりました。