2015年8月18日火曜日

加西市S様邸 お庭のお手入れ


先日剪定させていただいた加西市S様邸のお庭。

剪定前の写真をとったのに剪定後の写真をとり忘れるという、、

今日も別の加西の現場でしたので今朝仕事前に訪問し写真をとらせていただきました。

雨あがりの透き通った空に朝日がいい感じ。加西市、自然もたっぷりです。

お決まりのビフォーアフターから

黒松



黒松は剪定に手間がいりますがやはり剪定後はキリっとしまります。

お庭の中にはたまになったサツキが多くまるくきれいに刈り込んだ後の

全景はとても気持ちがいいです^^


日の光の具合でみにくくなってしまいましたが。

そして珍しいのがこれ。


飛び石の間にこれは苔?と思わせるほどびっしりはえそろったこれ。

コクチナシなんです。この他にも飛び石の間にサツキなどがこのように

植栽されています。

低く低く剪定を繰り返しこんなふうにもできるんですよね。

ここのお庭で初めて拝見させていただきました。

あとは剪定後の写真をちらほら。


見事な借景。山のすぐそばとゆうのもいいですね。


生垣もびしっと。

とても大きなお庭で剪定しがいのある楽しい現場でした。

暑さを除けば^^;

しかし最近は雨も降り少し暑さもやわらいだように感じます。

このままいっきに涼しくなってくれればなー