2015年8月20日木曜日

草刈り作業

梅雨前から10月くらいまでは雑草との戦いです。

雑草の成長スピードときたら、、

先日も加西市S様邸裏の山での草刈り作業を行ってまいりました。



山の斜面に植えられたサツキにツタの雑草がからまりついてサツキを

弱らせてしまっていました。

雑草を取り除いて刈りそろえてあげたらサツキらしさがでました。



枯れた木も伐採しかなりすっきり。

イノシシがよく山からおりてくるらしくたくさん穴が掘られていました。

穴を掘って食べ物を探しているみたい。

雑草も背丈があまり高くならずグランドカバーのようにはえそろってくれれば

見栄えがいいんですがそう何もかも人の思うようにはいきませんよね。

雑草などでお困りでしたらご相談ください。

草刈り、除草剤散布などお客様のご要望、またはその場所にあった対処方法を

提案させていただきます。