2015年12月12日土曜日

加古川市M様邸 お庭のお手入れ 


黒松一新。といってもこの前頭がしっかりある写真を

撮り忘れてしまった、、、

この黒松かなり背が高かったんです。その上部二段くらいを幹から

切り低くしました。それが上の写真。

さらにここから棚を小さくわけ仕立てなおしました。

それがこちら。下の写真。


けっこうすっきり、一新。元あった形とけっこう変わっているので

そうゆう面では楽しめそうです。

仕立てなおしの仕事は最近は少なくなってきていてこうゆう仕事に

ありつけるとかなり楽しんで仕事ができます^^

もちろん剪定の仕事も楽しんでますがこの木の形を

見ながらあの手この手で形造っていく作業はまた違う楽しさ。

格好がよくなるとより満足感もでてきますしね。