2016年8月29日月曜日

姫路市M様邸 お庭のお手入れ

ご新規様。といっても家主とは数年前から友達でして

なんと家主はアメリカ人。長年日本に住み日本文化をこよなく愛すアメリカ人。

日本人よりも日本人らしいんじゃないかとゆうような感じ。

ついに念願の日本庭園付きのおうちを購入されたとゆうことで

がっつり剪定にいってまいりました。

かなり立派なお庭で木も歳をとっていました。

数年放置もされてたようですがなんとか樹形を形成。

家主も庭仕事に興味津々でさっそく仕事道具一式をそろえておりました。

今後剪定方法などを勉強し自分で剪定できる木は自分でしたいとのこと。

お庭も家主も今後が楽しみ。

作業風景などなど写真アップしておきます。







この庭でひときわ存在感あったかっこのいいマキ↓