2015年9月24日木曜日

珍植物

町中で彼岸花が狂い咲いておる時期ですね。

彼岸花といえば真っ赤な花ですがこないだ現場で白い彼岸花をみました。

めずらしいので写真におさめました。


めずらしい植物をみるとテンション上がっちゃって。

おかしな花や斑入りや奇形、何か他と違うとゆうのが好きなんです。

とゆうとこからかいろいろな植物を収集してるといつのまにかけっこうな数。

自身の温室より一枚。



サボテンとか盆栽なんかに比べれば水やりなど世話も幾分かは楽なはず

なんですがそれでも数が増えてくると大変ですね。

こないだ立ち寄った夢前の園芸屋さん。山野草が多くすごい数の植物で毎日水やりに

3時間かかるそうです。水道代どんだけいるんやろ、、